
★女子力向上委員会★

独身アラサーOLが、女子力を向上させながら、日々の暮らしをちょっとゆたかにすることを目指してます★

子宮内膜症とお薬

今日は病院通いの日。

加齢と共に生理痛がひどくなっていたので、20代半ばの頃に婦人科で見てもらったところ子宮内膜症であることを告げられました。

でも父が心筋梗塞をしていることから、ピルは副作用が怖くてロキソニンの処方をしてもらっていました。

私の場合は生理の血が子宮ではなく、卵巣に固まってしまう感じ。

生理があるとどんどん大きくなってしまうらしく、最近大学病院で大きく育っていることを告げられましたヽ(;▽;)ノ

 

それからはディナゲストという薬を毎日飲んでいます。

しかし、この薬が高い!!なんやねん!っていうほど高い!!!

ちなみに毎回2ヶ月分+診察料で2万円を超えるため家計を圧迫しまくってます……w

 

しかも地元の婦人科では左側にあると告げられていた腫瘍は、大学病院で両方にあることが発覚。

私、毎年健康診断に実費で婦人科検診まで受けてるひとだったんですが、今までそんなことは一切いわれなかったんですよねー

検査ってほんとにその病気か否かって事しか見てくれないんですねー

 

女性で生理痛がある方はぜひお医者さんへ。

病気を発見して適切な治療をするだけでかなり楽になりますよ!

それどこ大賞「買い物」バナー

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

A8.netの貼るだけ案件

A8.netというアフィリエイトサイトには自分のブログにバナーを貼るだけでお小遣いがもらえちゃう広告があります☆彡

今回はこちらの二点をご紹介します!

 

【海外WiFiレンタルのグローバルWiFi

実はおととし、ハワイに行った際に利用したのがこの「グローバルwifi」!

ハワイはフリーwifiが多いと言いますが、慣れない女2人旅だったので、グーグルマップを見たり調べ物をしたりするのに、フリーwifiを探すのは大変!

なので、日本でレンタルしていっちゃいました(^^♪

結果は大正解!!theBusでカイルアまで行ったりしたのですが、海辺でバス停を調べたり、ガイドブックで見たお店を探すのに現在地がからのルートを探せたりと大活躍!

二人の携帯を両方つないでもするするでした!

この夏海外旅行をお考えの方はおすすめです(^^)/

 

GMOクラウド ALTUS(アルタス) 】 

2件目はGMOクラウド

WEBサイトをたくさんお持ちのかた、自営業の方などはクラウドサービスをご利用なのではないでしょうか?

「国内最安級500円」のミニサーバーではじめての方に最適。

スピーディにクラウド環境を構築できるとのこと♪

データ通信料も無料ということなので安心ですね!

 

ファッション雑誌「MORE」の通販サイト♪

嵐ファンの私が毎月購読しているファッション雑誌は「MORE」

なぜなら、二宮和也の連載「it」が掲載されているから♪

 

それだけじゃ無くて、AKB時代から篠田麻里子ちゃんが好きなんですよね~★

大学時代からずっとあこがれていて、5年以上麻里子様ヘアをしておりました(*ノωノ)

 

なのでここ数年の私のファッションはほぼMOREを参考にしています!

そんな私に欠かせないサイトが集英社がやっている「FLAG SHOP」です。

MOREに掲載されている商品がそのまま購入できるんです!

そして、結構な頻度でSALEをやっています!

今もsummerセールの真っただ中!

あの麻里子さまと同じコーディネイトができるかも★