読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★女子力向上委員会★

独身アラサーOLが、女子力を向上させながら、日々の暮らしをちょっとゆたかにすることを目指してます★

子宮内膜症とお薬

今日は病院通いの日。

加齢と共に生理痛がひどくなっていたので、20代半ばの頃に婦人科で見てもらったところ子宮内膜症であることを告げられました。

でも父が心筋梗塞をしていることから、ピルは副作用が怖くてロキソニンの処方をしてもらっていました。

私の場合は生理の血が子宮ではなく、卵巣に固まってしまう感じ。

生理があるとどんどん大きくなってしまうらしく、最近大学病院で大きく育っていることを告げられましたヽ(;▽;)ノ

 

それからはディナゲストという薬を毎日飲んでいます。

しかし、この薬が高い!!なんやねん!っていうほど高い!!!

ちなみに毎回2ヶ月分+診察料で2万円を超えるため家計を圧迫しまくってます……w

 

しかも地元の婦人科では左側にあると告げられていた腫瘍は、大学病院で両方にあることが発覚。

私、毎年健康診断に実費で婦人科検診まで受けてるひとだったんですが、今までそんなことは一切いわれなかったんですよねー

検査ってほんとにその病気か否かって事しか見てくれないんですねー

 

女性で生理痛がある方はぜひお医者さんへ。

病気を発見して適切な治療をするだけでかなり楽になりますよ!

それどこ大賞「買い物」バナー

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ