読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★女子力向上委員会★

独身アラサーOLが、女子力を向上させながら、日々の暮らしをちょっとゆたかにすることを目指してます★

★新しい手帳の季節★

昨日はあんなに暖かかったのに…今日はすごく寒いですね…(≧◇≦)

私は寒いのが苦手なので、これからの季節辛くて仕方ないです……

冬がくると、年末が近づいてきたなーと感じます。

文具店には来年の手帳も出はじましたよね!

すでに何個か目星はつけています♥

 

こだわりとしては、以下の条件に当てはまること♪

・マンスリーがあること

・バーチカルタイプであること

・バーチカルの下にメモがあること

・メモ欄が多くあること

・路線案内があること

仕事柄マンスリーで俯瞰してスケジュールを見て管理しなければならないので、必須。

一日のスケジュールはバーティカルで一日の時間管理ができるようになりたいのでほしいなって。

あと、会議などのメモは手帳に日時と一緒にしておきたいので、ウィークリーの中にメモ欄が欲しいんです!

来年はブログのメモとかもしたいなーと思っているので、容量は大きいものがいいな~!

 

最近話題のほぼ日手帳。使いこなせたら素敵ですよね!

[rakuten:book:18172538:detail]


ただ、いろんな人の使い方を見ると毎日あんなに書くことないなーって( ;∀;)

EDiTも捨てがたい…

[rakuten:graphia-marks:10018772:detail]


こういうこともできたらいいなーなんて思いつつ、ブログに書けばいいかなって思いなおしているところです(笑)私読書が結構すきなんですが、EDiTのサイトに読書ノートがあるんです。

 

あとは、Coated!

[rakuten:kdmbz:10130285:detail]


 A5サイズなので、結構大きいのがネックなんですが、ここの紙質が結構好きなんですよね。書き心地がよくて♥

あとはデザイン!

手帳のメインは仕事での利用なので、会社で持っていて恥ずかしくないものじゃないといけないなーと思いつつ、今はディズニーが好きすぎて、Afternoon Teaのアリス柄のカバーが好きで中身のリフィルを入れ替え使っていました(笑)


今年はリフィルを探しまくりましたよ~~~(/_;)手帳カバーって結構好みが出ると思うんですが、リフィルがあんまり売っていないので、悩むんですよね。

しかも、結局サイズが合わなくて、ちょっと切ったりして工作しました(笑)

 

そろそろ来年の予定も書きこまなければいけないので、決めなきゃなー!

週末にはハンズの手帳コーナーに行ってこようと思います♥

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ